【重要】ホームページ停止について

こんにちは。総務(会計)の和田です。

 

 

ずっとおざなりになっていますホームページのほうですが、

申し訳ありません、もう少しお待ちください…

私自身すべて把握しているわけではないのですが、

どうやらブログの運営会社の新サーバー移行に際して、

登録更新が必要なのですが、設立当時のホームページ担当者がいるわけもなく、

そこで立往生…引き継がれていなかったんですね(サーバー移行なんて想定しなかったでしょうし)。

 

現在、新規にウェブを立ち上げる方向で話が進んでいます。

早くて年末年始になるかと思いますが、0から作っていく次第です。主に僕が。

何とか仮開設にはこぎつけて新年の挨拶ぐらいは…と思っております。

 

各人の仕事が相当多いのが現状で後回しになってしまっておりますが、

引き続き、ブログのほうは断続的ではありますが、このように現状報告だけでも広報してまいりますので、

何卒よろしくお願いいたします。

 

それからTwitterのほうもパスワードを紛失する事態に陥ってますので、こちらも新規開設中。

こちらは割とすぐに移行済むかと。

追記:パスワード判明しました。お騒がせしました…

 

なんか今年度は新規一掃という感じです

車両にも反映されるといいのですが…

……

 

ネタが最近入れられなくてもの寂しい和田がお送りしました。

webmaster1 | - | 19:26 | comments(0) | - | - | - |

マツダ様へ報告会

こんばんは、B1和田です。
ここにきてまだブログ書いてない者がいるというのに、またもや私のターンです。

先日、23日勤労感謝の日ですね、マツダ様へ報告会に伺いました。
午前中は工場見学、ミュージアム鑑賞。
昼は社内のスーパー(大学の購買みたいな、というにはあまりにも本格的)で弁当購入。
中にイートインコーナー的なところもありました。
マツダのジャケットも売ってましたが、どうやらバリエーションがある模様。へぇー

午後に報告会。
マツダのエンブレムがドドーンと掲げられている会議室にて発表しました。
なんという格式高さ…
同伴したチームリーダー土井と「やばいなぁ」と、ハイ。
今回報告会に同席したのは鳥取大学さん、広島大学さん、神戸大学さん、
岡山大学さん、岡山理科大学さんですね。お疲れさまでした。

16年度の運営、大会報告、17年度の目標(すみません我らが同志社大学はパワポ作ってませんでした…)
そのあとで、質疑応答をば。
非常に有意義な情報をえることができました。
こうして交流会で名刺交換して気軽に連絡取り合えるともっと進歩のペース上がることを期待して
きょうはここでSurface3(MyPC)の軽いタッチ音が鳴りやみます。
↑初の外部でのプレゼンでガチガチのカミカミだった和田
ホームページはごめんなさいすぐ作ります!
787B かっこえー
webmaster1 | - | 20:03 | comments(0) | - | - | - |

DR2を終えて

こんにちは!B1ステア、エアロ班の菊居です!もうすぐ12月、最近時間の経過がとても早く感じます。

さて、昨日DR2が行われました。

先生やOBの方々から色々なアドバイス、ご指摘を頂きました。ありがとうございます。個人的にも、ステアリング、カウルをどうするかに苦戦しています。まだまだ、知識不足で日々勉強が続く毎日です。(大学の勉強もですが)



これからも、頑張っていきますので、ご指導の程よろしくお願いします!
webmaster1 | - | 13:25 | comments(0) | - | - | - |

ヒロミツ製作所様にて報告会

こんばんは

 

お久しぶりです.

16プロジェクトでエンジンを担当していた田中です.

田中達也です.

 

さて,先日,いつもお世話になっているヒロミツ製作所様にお伺いして

第14回大会の結果報告をさせていただきました.

 

到着してすぐにびっくり.

皆様にクラッカーの音とともに温かく迎えていただきました.

 

お昼頃にお伺いさせていただいたのですが,なんと,

おいしいお弁当を用意してくださっていたのです!

17プロジェクトメンバーの自己紹介をしつつ,全部おいしくいただきました.

 

 

結果報告は代表して私が発表させていただきました.

 

また,実際にDF16をご覧いただき,お話する時間もありました.

シートに座っての撮影会なども開催されました(笑)

一回生は少し緊張気味だったかな?

 

 

社長様からは熱い激励のお言葉をいただき,

現役メンバーは良い刺激をいただけたと思います!

 

設計は進んでいると思いますが,DF16に足りない部分,進化させる部分などを

しっかり考え,煮詰めることでより進化したDF17を完成させてほしいものです.

 

最後になりましたが,ヒロミツ製作所様,

この度はこのような機会を設けていただきましてありがとうございました.

そして当プロジェクトをご支援いただいたこと,重ねてお礼申し上げます.

 

また今年度も変わらぬ応援・ご支援をよろしくお願い申し上げます.

 

 

以上,一応(?)OBの田中でした!

 

webmaster1 | スポンサー様 | 22:00 | comments(0) | - | - | - |

ストーブリ株式会社様へ訪問

こんにちは、フレーム担当の一色です。

日記を書くのが遅くなってしまいました。申し訳ありません。

 

11/8(火)にストーブリ株式会社様へ訪問させていただき、DUFPのご紹介とスポンサー支援のお願いをさせていただきました!

ピシッとスーツを着て、企業様へ訪問しプレゼンテーショを行うのは初めてで、緊張しました。

が、ご支援いただけるということになり、大変嬉しく思います!

 

ブレーキ等の油圧ラインに使用されるストーブリ様のコネクタは工具無しでワンタッチで着脱可能で、

エアの侵入の心配もないというF1でも使用されているすごいものです。

先輩方が長時間エア抜きに苦労している姿を見てきましたが、

このコネクタを搭載できればそんな苦労ともおさらばで、整備性が大きく向上します!!

 

少人数での活動となると、時間の確保はとても大切です。

そのため、ストーブリ様のご支援は大変ありがたいものであります。

 

チーム一同、より良い成績を収められるよう精進してまいりますので、今後ともよろしくおねがいいたします!

webmaster1 | - | 18:22 | comments(0) | - | - | - |
1/391PAGES | >> |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH